ある元エンジニアの回顧録

記載内容は実体験とは限りませんので、ご注意下さい。

時事ネタ アフターコロナ について

「アフターコロナ」と、まるで既に新型コロナが落ち着いたような発言を報道番組で見ました。
まだ、何も片付いていませんが、先に明かりが見えないと、人は生きていけないのでしょう。

ですが、全く先が見えない状況で、楽観的な思考の人達が勘違いした行動を取る要因にもなっている気がします。

ワクチンはあくまで予防、症状軽減のためであり、治療薬が出来たわけではありません。

死亡が重症に軽減されたとして、逆に医療従事者の方の負担が増す可能性もあります。

自身が新型コロナで軽症だったから、他の人も平気と思う人もいます。
誰もが自分と同じと思い、勝手な判断をするのは止めていただきたいものです。